市川市ソフトテニス連盟が関係する教室の一覧です。
大きく「市川市体育協会 共催」と「市川市ソフトテニス連盟主催」に分かれます。
その他、北市川スポーツクラブ の一種目としてソフトテニスの教室を開催しています。

 

市川市体育協会共催

 

市川市ソフトテニス連盟主催


 

市民スポーツソフトテニス教室[行事]

小学生以上の市川市民が対象としていますが、近隣市の方も参加できます。親子参加、お友だちと一緒の参加、大歓迎です。参加費用は無料です。
例年5月のGWに2回開催しています。ラケットの貸し出しを行っていますので、運動できる恰好でお気軽にご参加ください。事前に申し込みが必要です。

2019年度の受付は終了しました。
来年度の参加をお待ちしております。

 

市民スポーツソフトテニス教室[定期]

参加対象など、詳細をまとめました。 → 【要項】
ラケットに初めて触るお子さんから、部活を始めたばかりの中高生、テニスを始めてみた/再開してみた大人の方までたくさんの方にご参加いただいております。
ラケットの貸し出しを行っていますので、運動できる恰好でお気軽にご参加ください。
事前の参加連絡は不要ですので、直接テニスコートへお越しください。
途中回からの参加でも問題ありません。
中学生以下の参加者は、 スポーツ保険 に加入していただきます。
保険未加入の場合、教室に参加できませんのでご了承ください。

初回の教室参加時に加入手続きを行います。(保険適用には2週間程度かかります)
当教室に参加することで、市民スポーツソフトテニス教室[行事]にもご参加いただけます。


開催日付時間場所
第12回12/14(土)9:00 - 11:30J:COM北市川スポーツパーク 5〜8コート

 

水・金市民ソフトテニス教室

市川市民および市川市ソフトテニス連盟加盟団体に所属している人であれば、何時でも参加することができます。
費用は正会員が4,000円/期、準会員が400円/回となっています。
平日の日中に開催している教室で、前期(4-9月)後期(10-3月)の2期制を取っています。
正会員になって各期ずっとご参加いただく方法と、準会員になって1回ずつご参加いただく方法があります。
日頃の運動不足解消したい方や、平日が休日の方、お待ちしております。
基本的に毎週水曜日と金曜日に開催していますが、未開催の日もありますので、詳細についてはお問い合わせください。

 

ジュニアソフトテニス教室

小学生とその保護者が対象です。
市川ジュニアとして活動しておりますので、詳細は 市川ジュニアソフトテニスクラブのページ をご確認ください。
費用については、以下の通りです。
入会金: 無料
月会費: 1,000円/月
日本ソフトテニス連盟登録料: 1,000円/年
スポーツ保険料: 800円/年

 

サタディソフトテニス教室

市川市ソフトテニス連盟に所属している連盟員が対象としています。
連盟員の参加費用は無料です。連盟員以外が参加する場合、1回400円かかります。
詳細については、お問い合わせください。